FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


何時だったかの空。

今日、パソコンに入っているデジカメの写真を整理していたら偶然見つけた一枚。

いつ、どこで、どんな気持ちで撮ったのか全くの不明。

家の近くで撮ったのか、はたまた旅先で撮ったのか。

やはり不明・・・。

でも、綺麗だから、良しとする事にした。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

そういえば、友人で空が好きという者がいた。風の流れで変化していく空を、見ているのが好きだと。

最近その友人とは連絡を取っていない。今はどうしているのだろうか?

ふと、友人の顔が脳裏をかすめて、写真の空へと消えていった・・・。

スポンサーサイト
2005.09.23 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
丘の上

天気のいい日に外へ出た。

とても美しかったので写真に収めた。

ある作家が愛した場所。その場所から眺めたヒトコマ。

私自身、その作家が大好きだ。不思議な、綺麗な作品を多く書く。その作品も、大好きだ。

この風景を眺めていたら、彼が不思議な作品を書ける訳が、少しわかったような気がした・・・。
2005.09.21 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲


お昼前に鎌倉へ到着。

天気はやはり曇。今にも泣き出しそうな雲が空を覆っていた。

独特の形をしている鎌倉駅。ノスタルジックでとても雰囲気がいい。

天気といい感じに合間って、寂しい感じなのに、それがとても美しく思えてならなかった・・・。

雨の降らないことを祈りつつ、まずはお昼までに由比ガ浜まで歩いてみることにした。

2005.09.21 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
新横浜

四月某日。始発に乗って三時間、新横浜に到着。

関東圏へ出る機会があまり無い土地に住んでるだけに、かなり新鮮な気持ちで駅へ降りた。

天気としては、曇り。少し寒く、まだ冬の余韻が残っていた。

ここから、横須賀線へ行くのに少し迷い、乗ってからも少し戸惑い、ぐるぐる回って鎌倉へと行く。
2005.09.19 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲



四月の初め、一人で鎌倉へ行きたくなった。

始発に乗って、乗り継いで、四時間かけて鎌倉へ行った。

自分の住んでいる街とは異なった都の雰囲気がとてもステキな街だった。

詳細は、次回から。(焦らしてゴメンナサイ)
2005.09.13 Tue l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲




何気ないときに、ふと思ったことを書いたり・・・
旅行中の出来事を書いてみたり、そんな徒然を書きたいと思い、立ち上げました。


私を知っている方、何かの縁でここへ立ち寄った方、少しばかり私の旅に
お付き合いしていただけませんか?


その旅で少しでも心が和んでいただければ幸いです・・・・。


ZEROの旅:旅行者 天川 白夜



2005.09.13 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。